人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々自宅へ

久々自宅へ_e0358534_19514874.jpg




久々自宅へ_e0358534_19515302.jpg
撮影地:自宅
撮影機材:NIkonD800
撮影日時:2019.3.3

ジブリを見に行った続きで富山の写真をと思ったんですが・・・。

放置プレイ状態でした。富山の写真などはまたの機会に。

話は先週3月頭のこと。

1日金曜日仕事終えてから、自宅へ。

遅い夏休みを撮った9月以来の自宅です。たぶん。私の記憶が正しければ。

何しに帰ったかというと、長男坊の引っ越しです。

いよいよ大学卒業に向けて部屋を引き払うので。

なので仕事終えて一度自宅へ帰り、土曜日の朝、2トンアルミトラックで長野へ。嫁さんと次男坊の3人で向かいました。

予定よりちょっと遅めの11時ごろ長男坊のアパートに到着。

ところが引っ越しの準備が・・・。ある程度は長男坊がやっていましたが、

冷蔵庫が~。中に食料が入ってる。しかも冷凍庫にも。普通前日には電源切ってドアを開放しとくのに~。

掃除も全くできてないし。細かいものがまだ出てたり。荷物もめっちゃ多いし。14時には立ち会って引き渡すのに。

もう、家族4人で急ピッチで掃除、積み込みです。積み込みながら2トントラックに入りきるのか不安になってきました。

自転車も積むので。

なんとか時間ギリギリで積み込み完了して、引き渡しも無事終わりました。

自宅へ戻り、荷物を降ろして運び入れるのがこれまた面倒。なんせ多い。

とてもじゃないけど入りきりません。

まあ、使わないものは嫁さんの実家へ一時的に預かってもらうということで。

トラックを返してとりあえずひと段落。

日曜日は朝から荷物の片づけをやりましたが私は帰らないといけないので夕方まで。

夕方また職場のある北陸へ向けて出発。

疲れたので全部高速道路を使って戻りました。

そして仕事も年度末ということでこれまた忙しい~!

転勤や配置換えなどの移動もありますしね。

無事に来年度を迎えられるかな~。


全般ランキング

Commented by tamtium at 2019-03-10 21:14
お疲れ様でした。
引っ越しは大変ですよね。
Commented by tsurumaru55 at 2019-03-12 22:32
tamtiumさんへ
いやー、本当に疲れました。なんせ思った以上に荷物が多かったので。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2019-03-10 20:24 | 空+α | Trackback | Comments(2)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31