人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい躯体で

2017.7.30

新しい躯体で_e0358534_10023442.jpg




新しい躯体で_e0358534_10022573.jpg
撮影地:近所
撮影機材:NikonD800
撮影日時:2017.7.23 夕方

本日2ポスト目

立山博物館近辺の写真はまだありますが・・・。

先日やってきた新しい躯体で撮ったのを少し。

いやー、型落ちとはいえ進歩していますね。って、十年以上前のD70と比べるのが失礼ってか。

AF測距点が多いっていいですね。AFのピントの合いも全然違うし。

ファインダーも大きくて見やすいし。使用頻度の高い操作をカスタム設定で割り振れるのがいいですね。

一々メニューから選ばなくてもボタンとコマンドダイヤルですぐに操作できるので。

重量もそんなに気にはならないかな~。

基本三脚使用なので。

手持ちで振り回すとなると重さを感じるかも。

しかし、躯体が新しくなっても撮れた写真は相変わらずへっぽこ写真ですね。


全般ランキング

Commented by tamsanpe at 2017-07-30 13:51
こんにちは。
水滴が涼しげですね。植物も生き生きとしているように感じます。

僕もデジイチはニコン派なんですが、最近は家でずっとお休み中です。
あまりに放置しすぎて動かないかも(笑)
Commented by tsurumaru55 at 2017-07-31 00:20
tamsanpeさんへ

こんばんは。

この日は天気が悪かったのですが夕方ちょっと止んできたので近場へ連れ出してみました。水滴、なかなか思うようには撮れないんですがなんとか見れるのがありましたのでUPしてみました。

デジイチ、ニコン派なのですね。私も一応ニコン派ですけど、キャノンも持っています。機械物は適度に使用するのが良いかと思います。たまに空撃ちでもしてあげるのがいいみたいと何かで読んだ記憶があります。

コメントありがとうございます。
Commented by kinokoji at 2017-07-31 01:45
娘が同じものを使っていますが、AFの合焦 全然違っていいですよね。が 私はAPS-Cのままで、当分変わりそうも(かえられそうも)ありません・・・
Commented by tsurumaru55 at 2017-07-31 22:20
kinokoji さんへ

こんばんは。

娘さんが使ってらっしゃるのですね。本当AFの合掌とか違いますね~。
私も淋しい懐からなんとか出しました。もちろん中古です。なんせD70がいよいよやばくなってきたので。データは飛ぶはシャッターボタンは反応しなくなるはでカメラとしての機能をはたさなくなってきましたから。半分仕方なくって感じでしょうかね。
コメントありがとうございます。
Commented by smallsanta at 2017-08-02 21:33
tsurumaruさん。ご無沙汰しています。
Nikon派でしたか〜。私はずっとCanonなんですが最近はSONYが気になって。
重いカメラを持ち歩く元気がなくなってきまして。^^;
多機能のミラーレスフルサイズいいなぁ〜。と。
でもレンズとか今までの投資を考えると、そう簡単にはメーカー乗り換えられないですよね。

Commented by tsurumaru55 at 2017-08-02 22:14
smallsantaさんへ

こんばんは。こちらこそご無沙汰ですみません。なかなかネット環境が厳しくて・・・。
はい。私フィルム時代からNikonなんですよ。親父はCanonだったんですけど。多機能フルサイズミラーレス機・・・気になりますね。
SONYのなんでしたっけ?一眼なのに小ぶりで軽量なんですよね。確か。NikonやCanonのフラッグシップ機と並べて撮ってるのがウエブか何かで載っていたのを見てコンパクトやな~って思いましたもん。
でもマウント変更は勇気がいりますよね。レンズ資産がいかされないですもんね。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2017-07-30 11:01 | 空+α | Trackback | Comments(6)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31