人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

2017.3.12

梅の花_e0358534_14363377.jpg




梅の花_e0358534_14363633.jpg

梅の花_e0358534_14373491.jpg
撮影地:小松天満宮
撮影機材:NikonD70

写真は先週小松天満宮で撮った梅の花。

昨日は東日本大震災発災から6年目。

そう、あれからもう6年も経つんですね。

復興支援に4月後半に現地へ行きましたがテレビで見ていたのとは違って

生で見る現場はとても衝撃的でした。

あの時の事を今でも鮮明に思い出されます。

完全復活はまだ先ですがみんなで頑張っていきたいですね。

熊本の地震の被害復旧もね。


全般ランキング


Tracked from dezire_photo.. at 2017-03-13 13:07
タイトル : 雪景色と梅の花の美しい競演
箕郷梅林 (群馬県)MisatoPlum forest (Gunma) 東日本一の梅の産地、高崎市にある「榛名梅林」と安中市の「秋間梅林」とあわせ、「群馬三大梅林」と呼ばれています。箕郷梅林は、関東平野を一望する丘陵に約10万本の梅の木が植えられており、開花時期には、あたり一面をまるで雲海のごとく純白の梅花が埋めつくします。2016年の3月にこの梅林を訪れた時は、前日雪が降り、珍しい梅の花と雪景色の競演を楽しむことができました。 ... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2017-03-12 14:55 | 自然 | Trackback(1) | Comments(0)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31