人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと!

2018.1.4

↓の続き

なんと!_e0358534_17490261.jpg
撮影地:実家
撮影機材:iPhone6+
撮影日時:2017.12.31 23:30

大晦日の続きです。

そう、シャワーから上がってビール飲んだりして、まったりしながら紅白みたりしていたんですが、

妹が急に胸が痛いと言いだし、血が足元の方へ引いていく感じもすると。

顔面蒼白でうーん、どうしたものかな~なんて考えて、深呼吸して~とか

言ってたんですが、本人がダメや~って言いだし、救急車を呼んでほしいと。

と言うわけで、救急車のお世話になりました。

循環器系の病院へ搬送ということで、家からはちょっと遠いですが

そこへ。私も一緒に救急車に乗り込んで出発。

病院では血液検査やCTを撮ったり。

結果は特に問題なしと。

しかし、胸の痛みは時折あるみたい。

お医者さんが言うには瞬間的な痛みは特に問題とはならないとの説明。

後は胃の痛みを心臓の痛みと脳が間違えたりすることがあるので

胃カメラで検査ぐらいかなと。

本人も落ちついているので、点滴が終わったら帰ることに。

救急なので命に別状がないという判断でそれ以上の検査はやらないんでしょうね。

妹の息子が車で実家に来ていたので迎えに来てもらい

帰宅。えらい年越しになってしまいました。


全般ランキング



Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-04 22:17
大変でしたね。
救急病院の治療はそこまででしょうから掛かり付けの内科に受診ですね。
お大事になさってください。
Commented by tsurumaru55 at 2018-01-05 01:49
> HiroPhoto1690さんへ

本当にえ~!って感じでした。
ま、救急なので異常がなければそれ以上は検査もしないようですね。
自宅に戻ったらかかりつけのお医者さんに聞いてみると言っていました。
ご心配&コメントありがとうございます。
Commented by mana at 2018-01-05 13:37 x
こんにちは♪

大変でしたね (+o+)
救急車のお世話になった事がないから知らなかったけど
それ以上の検査はしないんだ・・
妹さん、大したことなければ良いですね。
Commented by tsurumaru55 at 2018-01-06 00:55
manaさんへ

こんばんは~。

大変でしたね (+o+)・・・>そうなんですよ~。いきなりで、しかも本人が救急車よんで~って言って。
そして病院での処置も異常がなければお帰りください状態です。
こちらからいろんな検査のリクエストをしなければお医者さんが必要と思った検査しかしないんですよね。
親父の時もそうだったみたいです。←お袋曰くです。
まあ、その後胸痛と背中の痛みはあるようですが・・・。
ご心配&コメントありがとうございます。
Commented by stellalove124 at 2018-01-07 08:34
妹さん、大晦日なのに大変でしたね。
もう落ち着いたでしょうか。
私も急に胸が痛み出し、主人が運転してエマージェンシールームへ駆け込んだ事があります。
心電図を見ても正常だったのでうちへ帰されましたが、私の場合その頃ずっと続いていた胸焼けから来たようで、脳が勘違いしたらしいです。
そんな事テレビのガッテンでも言ってましたね。妹さん、お大事に。
Commented by tsurumaru55 at 2018-01-07 16:51
stellalove124 さんへ

こんにちは。
妹は2日に高校時代の部活の同窓会に出席してそのまま自宅へ戻っていきました。
その後は特に何も言ってきていないので大丈夫だとは思います。
スネールさんも胸痛で病院へ行かれたことがあったとは・・・。
でも、特に何かの病気ではなくてよかったですね。
ご心配及びコメントいただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2018-01-04 18:09 | 空+α | Trackback | Comments(6)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31