兼六園 桜 ライトアップ

私の桜ショット&お花見弁当

2017.4.11

e0358534_21135207.jpg






e0358534_21135921.jpg

撮影地:兼六園
撮影機材:Canon60D
撮影日時:2017.4.9 20時過ぎ

写真のUPが追い付かないので、ちょっと飛ばして日曜日の写真から。

兼六園へ行ってきました。

先週頭はまだ寒くて公園や道路わきの桜も咲いていなかったんですが、木曜日あたりに一気に気温が

20度越えて咲きました。五分咲きとか通り越して本当に一気に満開近くになりました。

日曜日は曇ったり小雨がぱらついたりの天気でこれまた気温があまり上がらず、

兼六園のライトアップを見に行くかかなり迷ったんですが、天気予報をみると20時ごろから晴れの予報。

その予報にかけてみました。

着いた頃には天気も回復して、お月様も見えだしました。

定番の池の桜を撮って、奥へと向かいました。

つづく・・・かな?


全般ランキング

[PR]
トラックバックURL : http://skytoday2.exblog.jp/tb/25688686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myself001 at 2017-04-13 20:39
ライトアップされた桜
とても美しいですね~
黒の褥の中の幻想的に浮かび上がっている桜
また鏡絵的な水面のサクラ、見事です。。。。。
Commented by tsurumaru55 at 2017-04-13 23:07
myself001さんへ
こんばんは。
この日は午前中から風が結構吹いていたんですが、夜にはちょっと弱まって
水面も鏡面に近い状態でした。
定番の撮り方ですけど、一応撮ってみました。
コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2017-04-11 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30