相倉集落

2017.3.20

e0358534_10051892.jpg




e0358534_10053004.jpg

e0358534_10055479.jpg

e0358534_10073506.jpg
撮影地:相倉集落
撮影機材:Canon60D

3月4日、小松天満宮の後に、富山県にある相倉集落へ行ってきました。

ライトアップを目的にね。

17時ごろ到着。

駐車場に車を止めて、集落が一望できる場所へえっちらおっちらと上って行きました。

雪道なので滑らないように気を付けながら。

靴に付けるスパイクが欲しいと思いました。

一望できる場所にはすでに何人かの人たちがいました。

私も近くに三脚を立てて、日が暮れるのを待ちます。

二、三人向こうの人たちの話が聞こえてきて、何の気なく聞いていると、

絞り優先にして撮ればいいとかなんとか・・・。

でも、なんだか内容がちょっとね~。ってな感じでした。

まあ、今のカメラはオートでもうまく撮れるんでしょうね。

私の場合は絞りもシャッタースピードもマニュアルですけど。

しかし、新しい躯体がほしいですね。特にレリーズつけれる躯体が欲しいです。


全般ランキング

[PR]
トラックバックURL : http://skytoday2.exblog.jp/tb/25623852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2017-03-20 20:43
こんばんは、
いつか、白川郷のライトアップを見てみたいのですが
相当、2、3月の時期は混んでるみたいです。
こちらは、どうでしょうか?
あまり、有名な場所だとツアーでどど〜とひとが行きますので
それもどうかなあ〜と思ったり。
Commented by tsurumaru55 at 2017-03-20 23:26
3383jiji さんへ
こんばんは。

そうですね~。こちら、相倉集落ですが、白川郷に比べると人出は少ないと思われます。ただ、ライトアップは毎日行われてるわけではないので・・・。でも、白川郷や五箇山に比べれば人は少ないと思います。それでも、集落を見下ろせる場所は狭いので早めの場所取りが必要かと思います。

コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2017-03-20 10:27 | ライトアップ | Trackback | Comments(2)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30