人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千枚田5

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット

2017.2.17


千枚田5_e0358534_20092907.jpg











千枚田5_e0358534_20140134.jpg

千枚田5_e0358534_20152157.jpg
撮影地:輪島千枚田
撮影機材:Canon60D

相変わらず千枚田の写真が続きます。

そろそろ千枚田の写真もお腹一杯ですかね。(笑)

露光間ピントずらしをしてみたり。

ま、ちょっとしたお遊びです。

Canonのこのレンズ(EFS18-135mm 1:3.5-5.6IS)は

ピントリングを回していくとカクンとなるところがあって

ボケが同心円上にできないんですよね。

なのでこのような感じになるみたいです。

これはこれでおもしろいかな~なんてね。

そうそう、今日は北陸地方も春一番が吹いたようです。

確かに金沢で13.2度と暖かかったようですが・・・。

でも、雨降っててちょっと寒いんですけどね。

あす、明後日は雪マークついてるし。

まだ、完璧に暖かくなるにはもう1週間ほどはかかるかな~

なんて思います。


写真(全般) ブログランキングへ


写真(風景・自然) ブログランキングへ



Commented by umisanjin at 2017-02-17 23:08
こんばんは。 面白い作品ですね~♬ ^^
Commented by myself001 at 2017-02-18 19:20
こんばんは~
ズームレンズを活かし、光を上手く撮っていますね。。。
幻想的で、魅入ってしまいます!!
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-19 19:53
> umisanjinさんへ

こんばんは。
露光間ピントずらしをして遊んでみました。
面白写真になりました。(^^)

コメントありがとうございます。
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-19 19:58
> myself001さんさんへ

こんばんは。
光を上手く撮って・・・>たまたまですよ~。お遊びピントずらしです。(苦笑)
なかなか思ったように撮るのは難しいですね。

コメントありがとうございます。
Commented by kinokoji at 2017-02-20 01:58
ここへ私が行ったときは 台風で荒れていたときで、買ったばかりの傘を一瞬のうちに壊し かみさんに呆れられた…という印象の残る場所です。ライトアップもされて いい所なんですね。
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-20 21:44
> kinokojiさんへ
こんばんは。
あらら~そのような思い出の場所なんですね。
海からすぐなので尚更風が強く吹き付けてきていたかもしれませんね。

冬場はライトアップがあり、前から見に行ってみたいと思っていたんですよ。
ちょうど北陸勤務になったので車でビューんと見に行ってきました。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tsurumaru55 | 2017-02-17 20:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

空といろいろ


by tsurumaru55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31